SSブログ

5月20日 第10回飯能新緑ツーデーマーチ 宮沢湖・精明・巾着田・加治ルート その2 [ウォーキング大会]

途中の円泉寺、見覚えがあると思ったら
武蔵野七福神めぐりをした時の福禄寿がいらっしゃるお寺でした。
P1010482.JPG中間地点を過ぎ
赤城神社は20・30kmのチェックポイントです。
こんな姿のおじさんが飴を配ってくださました。
P1010494.JPG P1010495.JPG


御囃子や獅子舞も。
P1010501.JPG
ここは、後から出発する20kmコースの昼食おすすめ場所となっています。
私はここで昼食をとるには11時半だったのでまだ早いし
この後が疲れそうなのでちょっと休憩して出発します。

御茶畑が広がります。
P1010513.JPG

一旦、ばらけたと思った人たちがまた増えたとおもったら
5kmコースが合流していたのでした。
P1010523.JPG

少し歩いて5、20kmとは別れて30kmコースだけになります。
P1010524.JPG

で、急に人がいなくなっちゃいました。
スタート時あれほどたくさんいたのにおかしいなあ~と思ったら
他の方の話だと30分後に出発する20kmコースの人が
30kmコースの時に出発しちゃうらしい。
別に到着時刻でもらえるものが違う訳でもないのですが
早めに歩き始めた方が安心ということなのでしょうか?
私にはちょっと理解が出来ないのですが。

自分の周りにはほとんど人がいなくなっちゃってちょっと寂しく
でも、周りを気にすることなく歩けるようになりました。

武蔵野七福神の円照寺をとおります。
P1010539.JPG

入間川が出てきました。
P1010541.JPG

駿河台大学のそばが本当の?30kmチェックポイントの
阿須運動公園になります。
P1010550.JPG
運動公園では子供たちが楽しそうに
水遊びをしていてうらやましかった。

こちらでは豚汁のサービスが。
写真では具があまり見えませんが、すごく具沢山で
おいしかったです。
P1010552.JPG

入間川沿いを歩きます。
川は前日の名栗川に比べると、感動は少なめです。
P1010558.JPG

飯能駅に出てようやくゴールになります。

前日とは違いかなりくたびれましたが、会場は熱気。
今年のゲストは新沼 謙治。
P1010568.JPG
ウォーキング層には歩いた後のご褒美になりますね。
皆さん、熱い視線を送っていました。

2日目は1日目と違い疲れましたが、
2日間楽しく歩くことが出来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

オサムシ

緑が多いところですね。
by オサムシ (2012-05-30 22:32) 

nanamama

豚汁のサービスいいですね。
せっかちの人が多いのでしょうね。
もっと暑くなると涼しいうちにっていう人もいるのかな?
by nanamama (2012-05-30 23:43) 

walkerZ

30キロのウォーキングお疲れ様でした。最初はあんなにいたウォーカーが途中ほとんど見かけなくなるなんて、不思議ですね。コースは中距離を選択する人が多いのかしら?さすが有料イベントだけあって、おもてなしや見世物などがあり、ウォーキングに付加価値がついた企画ですね。
by walkerZ (2012-05-30 23:59) 

あまなつ

湯茶のサービスは大変有り難いですね
お茶の葉の緑がまぶしいですね
30kmコースって大変多いですね 羨ましいです
by あまなつ (2012-05-31 05:24) 

country walker

30kmお疲れ様でした。
「akiko21」さん、完全に超健脚者さんの仲間入りですね。
20・30kmのチェックポイントのおじさんがユニークです、絵本に出てくる花咲じいさんを連想してしまいました。
今日も忘れずにポチっと!
by country walker (2012-05-31 09:15) 

サニー

距離が半端なく長いですね!
by サニー (2012-05-31 21:32) 

takoing

マイカップ持参、なんですかぁ?ちょっとビックリです。
でもまぁペットボトル位は持ってるけど・・・。
2days、お疲れ様でした。長い距離でしたね。
こうやって景色が変わるなら歩けちゃうのかな?
by takoing (2012-05-31 22:18) 

akiko21

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
緑のきれいな所でした。

☆nanamamaさん
あの距離を歩いた後の豚汁は本当においしかったです。
なぜ、スタートを急ぐのか?いつも受付ギリギリの私には
理解できないのですが。

☆walkerZさん
終わった後のイベントなどはさすが有料のウォーキングという感じです。
距離も長いので、スタッフも多くないと、ということもあるのでしょうが
もう少し安いといいのですが。

☆あまなつさん
今回が終わると、こちらも長距離のイベントが少なくなると
思います。
方向音痴の私は、大きな道以外で長い距離を歩くことが出来ないので
長距離ではイベントにお世話になります。

☆country walkerさん
チェックポイントのおじさん、ご本人も花咲じいさんを意識されていたようで
手には、灰を入れるような容器に飴を入れて配っていました

☆サニーさん
5kmコースからあって距離が選べます。
せっかくなので長距離を歩きました。

☆takoingさん
参加のパンフレットに持ち物カップとなっているのですが
初めて参加した時は、意味が分からずカップを持っていかなかったので
お茶がもらえませんでした。
by akiko21 (2012-06-02 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。