SSブログ

2015年12月23日 協)横浜 第23回 汽笛一声ウォーク [ウォーキング大会]

すっかりブログをさぼってしまいまいました。
例年に比べウォーキングの量は減ってしまっていたので
無事に歩けるか不安でしたが
娘が今年も歩くと言うのでこちらのイベントに参加しました。

コースは
(日比谷公園)→新橋→品川→川崎→鶴見→神奈川→横浜→桜木町(赤レンガパーク)

距離は約33kmです。

いつものように、2人で朝食をとって日比谷公園に向かいます。
真っ暗の中家を出たので、天気がわかりませんでしたが
あまり天気が良くありません。天気予報では夜から降ることになっていますが
早まると歩いている途中になりそうで不安です。
P1140134.JPG

あれ!いつもの場所が集合ではない??
P1140145.JPG
2人でのんびり写真を撮っていたらスタッフの姿が見えたので
今年の集合場所は?ときいたら
「今年は日比谷公会堂の前ですよ。もう閉め切りに時間だよ。」と、言われ
焦って集合場所へ。

健脚ご夫婦にお会いし一緒にお友達を探そうとしたけど
沢山の人で発見できず、スタート開始。
お友達夫婦は場所を移動してチェックすることに。

私たちも出発します。
P1140153.JPG

旧新橋停車場にSIODOME GO‐ROUNDがありました。
P1140160.JPG

区立埠頭公園を通り、いつも写真を撮り忘れる港区清掃工場の清掃車を
今年初めて写しました。
P1140170.JPG

品川埠頭橋をわたり京浜運河沿いを歩きます。
空はどんより。
なんとかピカチュウのモノレールの写真を撮ることが出来ました。
P1140182.JPG

昨年は京浜運河緑道公園から富士山が見えましたが
今年は無理でした。
P1140194.JPG

旧東海道を歩きます。
P1140205.JPG

国道15号(第1京浜)を歩きます。
昨年昼食を食べた六郷土は工事のため?閉鎖。
チェックポイントは今年も川崎の稲毛公園のそばにある歩道橋の上でした。
昼食は稲毛公園ということでしたが、
昨年よりちょっと早く到着したので、このまま休憩せずに歩くことにしました。
P1140216.JPG

国道駅で寄り道。
P1140227.JPG

生麦事件発生現場と生麦事件碑、キリンビール工場を過ぎると
もうすぐ横浜のような気になってペースダウン。
P1140237.JPG

みなとみらいがみえてきましたが、昨年とは違いお天気が悪く
雨が降ってきたので、この辺りから傘を差したりしまったり。
P1140250.JPG

赤レンガ倉庫もお店を拡張するのか工事中でした。
なぜかゴ-ルの写真がありません・・・
P1140261.JPG

どうにか目標の15時前には到着できました。
大学に入ってから娘も帰宅が遅くなり話すことも減ってしまっていましたし
母の事もあったので、
今回は娘と沢山話しながら歩きました。
スピードは出ませんでしたが、娘と沢山話せたことが今回の一番の
参加してよかったことかも。

昼食を抜いて歩いたのは昨年は2人で分けて食べたブルーウォーター シュリンプの
ガーリックシュリンプを1人ずつ食べたかったから。
P1140262.JPG

今年も夜景を見て、赤レンガ倉庫のクリスマスをマーケットをみます。
P1140319.JPG
P1140381.JPG
P1140387.JPG
P1140401.JPG

中華街で夕飯を食べ、この日はホテルに泊まりました。
P1140405.JPG

翌日は、朝食前に横浜港大さん橋国際客船ターミナル「くじらのせなか」まで
お散歩。
赤レンガ倉庫の後ろに富士山が見えました!
P1140435.JPG

朝食後は娘は予定があったのでここから別行動。
1人で明るい赤レンガ倉庫へいき
page.jpg

山手地区の洋館のクリスマスも楽しみました。
P1140646.JPG
P1140805.JPG

今年のブログはこれで終わりです。
色々あった1年でしたが、来年は良いことがありますように。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

nanamama

33kmのウォーキング未知の世界です。
でもねホテルに宿泊などプラン考えてのウォーキングはプチ旅行のようで楽しそうですね。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
by nanamama (2015-12-30 00:58) 

オサムシ

中華街も久しく行ってないです。
来年もよろしくお願いします。
by オサムシ (2015-12-30 06:54) 

walkerZ

こちらのイベント、距離もコースも魅力的ですね。
来年は都合がつけば参加したいな~。
お嬢さんとおしゃべりしながら歩き、お泊りして楽しいプチ旅行になりましたね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by walkerZ (2015-12-30 07:09) 

あうか

お疲れ様でした。
アフターの方が楽しそうでしたね。(笑)

「一緒にお友達を探そうとしたけど」
それ もしかしたら 私の事かも! (笑)
私もedokappaお二人さんを探しましたが・・・
私のゴールは3時15分でしたよ。
来年何処かでお逢い出来る楽しみがまた増えました。
来年もよろしくお願いいたします。
by あうか (2015-12-30 09:36) 

country walker

娘さんとふたり、楽しいウォーキングを楽しむことが出来たようですね。
東京から横浜まで、かつて歩いた場所が多くあり懐かしく拝見いたしました。
自分が旧東海道で京都を目指した時も、日本橋をスタートし、1日目は横浜泊まりで2日目が平塚泊まり、3日目に箱根まで歩いたものです。
今風に言えばスリーデ-マーチ? かもしれません。
今ではその半分も到底無理ですが・・・
by country walker (2015-12-30 09:49) 

とまと

クリスマスウォーキングですね~
by とまと (2015-12-30 10:54) 

セロリさん

羨ましいです~!娘さんと一緒のウオーキング&横浜でのクリスマス。本当にプチ旅行の様ですね。

今年一年お疲れ様でした。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします!
by セロリさん (2015-12-30 13:25) 

YAP

横浜まですごいなあと思ったら、33km!!
さすがの健脚ですね。
娘さんと語りながらの時間は、密度の濃いウォーキングでしたね。
by YAP (2015-12-30 19:02) 

ふにゃいの

いっぱい歩いたあとは、ご褒美のように
きれいなクリスマスの夜景。
素敵な時期、素敵なコースですよね。
次の朝の赤レンガ倉庫と富士山もいいですね。
娘さんといっぱいお話ができたとのこと、
少し、気が安らいだでしょうか。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ふにゃいの (2015-12-30 21:28) 

PAL

完歩おめでとうございます♪
お嬢さんと一緒にお母様も一緒に歩いてたかな?
とっても寒い日で雨も降ってしまいましたが、同じ道を歩くことが出来、うれしいですv(。・ω・。)ィェィ♪
お泊りだったとは!夜の中華街はうらやましいです!
来年もよろしくお願いします、良いお年を(^∀^)ノ~~
by PAL (2015-12-30 21:40) 

ハイチュウ

ジャランこさんは23日に日比谷公園にいらしたのですね
私は前日にその辺りにいました。
お嬢さまと沢山お話をされながら、充実したウォーキングを楽しまれたのですね
どうぞ来年がジャランこさんとご家族の皆さまにとって穏やかで健やかな年になりますよう
益々色々な場所を歩かれ、ご紹介して下さる事を楽しみにしています。
by ハイチュウ (2015-12-30 22:10) 

takoing

33kmですかぁ・・・厳しい(;^^)。
私も先日横浜に出かけてきました。
中華街で夕飯食べて帰ってきました。たまに行くと楽しいですね。
by takoing (2015-12-30 23:00) 

とほ娘

今年もよろしくお願いいたします

汽笛一声でお会いできてよかったです(娘さんにも)。

本当、翌日は良い天気になりましたね。
しっかり、横浜のクリスマスを堪能され、流石です。
by とほ娘 (2016-01-02 10:21) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆nanamamaさん
アップダウンのあるコースはきついですが、
平地だと意外と歩けるかもしれません。
nanamamaさんはウォーキングしてらっしゃるし。

今年もよろしくお願いします。

☆オサムシさん
横浜は我が家からだと距離はありますが
交通の便がいいので行きやすいです。

今年もよろしくお願いします。

☆walkerZさん
walkerZさんなら楽々な距離ですね。
横浜はやっぱり楽しいところですね。
直前まで娘のスケジュールもわからなかったのですが
一緒に行けて良かったです。

今年もよろしくお願いします。

☆あすかさん
大正解ですよ!
2人組さんと今日は参加されると言っていたけど
どこかなあ?とはなしていました。
今年こそはお目にかかれたら・・・

今年もよろしくお願いします。

☆country walkerさん
東海道歩きの時はお1人で3日間で日本橋から箱根まで歩かれたのですね。
かなりの健脚と精神力ですね。
当時の旅行記がなくなってしまったのがとても残念です。

今年もよろしくお願いします。

☆とまとさん
クリスマスを堪能することが出来ました。

今年もよろしくお願いします。

☆セロリさん
娘も大学に入りあまり一緒に行動することがなくなったので
一緒に33km歩けて良かったです。

今年もよろしくお願いします。

☆YAPさん
毎年娘と参加しているイベントですが、
これだけ色々話したのは初めてでした。

今年もよろしくお願いします。

☆ふにゃいのさん
例年家族でイルミネーションを楽しんでいましたが
昨年はいろいろあったので、
イルミネーションを見に行く機会もなく
あ~あ、クリスマスなんだなあ~という感じでした。
赤レンガと富士山、お得な感じでした。

今年もよろしくお願いします。

☆PALさん
今まで娘に話す機会がなかった私が若い頃や母の事
色々話せてよかったと思います。
最近は横浜まで便利になったので泊るなんてことも考えなくなったけど
空室があったので、ポチッとしちゃいました。

今年もよろしくお願いします。

☆ハイチュウさん
ハイチュウさんはコンサート&帝国ホテルランチだったのですね。
日比谷公園のクリスマスはご覧になりましたか?
久しぶりの長距離だったので歩けるか不安でしたが
沢山おしゃべりしていたら横浜まで着いちゃいました。

今年もよろしくお願いします。

☆takoingさん
横浜・・・福山さん?
横浜って外国みたいで楽しいです。

今年もよろしくお願いします。

☆とほ娘さん
お天気は良くありませんでしたが
1年の締めくくりのウォーキングにお二人にお目にかかれて
良かったです。

今年もよろしくお願いします。
by ジャランこ (2016-01-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。