SSブログ

2015年 秋旅行 10月28~29日 増富ラジウム温泉郷七福神 [ふつうの日記]

朝食を終えて、チェックアウト。

金山平のあたりは白樺と山の眺めがすばらしかったです。
P1120426.JPG

増富ラジウム温泉郷を散策します。
前日の方がお天気が良かったので紅葉がきれいでしたが
この日の紅葉もとても良かったです。
P1120434.JPG

ここ増富ラジウム温泉郷には七福神がいました。

それぞれ大きい木のそばにいて

毘沙門
P1120442.JPG

寿老人
P1120448.JPG

途中の川の水がとてもきれい
P1120447.JPG

福禄寿
P1120466.JPG

弁財天
P1120471.JPG

P1120480.JPG

布袋
P1120486.JPG

大黒様だけは石でした。
P1120511.JPG

恵比寿
P1120519.JPG

素晴らしい紅葉を見ながらの七福神めぐりをしました。
町の七福神めぐりとはちょっと違った七福神めぐりでした。
駅に戻り解散となりました。

久しぶりの家族旅行、紅葉が一番良い時期にみんなで回れました。
この紅葉は私の一生の思い出となりました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

オサムシ

今年 七福神 めぐり どうしようかなと
考えています。
by オサムシ (2016-01-09 23:49) 

あすか

おはようございます。
新しい年を迎え、紅葉の林を眺めるとなにか懐かしさを感じてしまいます。新年前の早々の七福神めぐり きっと今年は素晴らしい年になりそうですね。
by あすか (2016-01-10 06:37) 

YAP

こんなところに七福神っておもしろいですね。
紅葉のきれいな景色の中、健康的でいいですね。
by YAP (2016-01-10 06:58) 

country walker

関東地方ではお正月の七福神めぐりが定番ですね。
今回「じゃらんこ」さんが巡られた七福神は通常のスタイルとは随分変わったものですね。
こんな七福神めぐりも楽しいものですね。
by country walker (2016-01-10 14:00) 

ふにゃいの

山と白樺の眺めキレイですね。
七福神、のぼりおり
意外とめぐるの大変そうに見えました。
by ふにゃいの (2016-01-10 17:15) 

ハイチュウ

お寺などではなく自然の中に佇む七福神、いいですね
自然の力も含めてご利益がありそうです。
美しい光景と共に、忘れられない大切な思い出になられたのですね
by ハイチュウ (2016-01-10 20:58) 

takoing

素敵な七福神めぐりですね~。
自然の中にひっそりと佇む神様たち。
場所が移動してたりしないかしらん??(^o^)。
医師による意志確認・・・難しいですね。
作品の中でも、色々な議論が出ていました。
by takoing (2016-01-10 20:59) 

サニー

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。大変遅くなって申し訳ありません。。。
by サニー (2016-01-10 22:37) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
関東の七福神はこの3連休で終わってしまうところが
多いです。
行くところは決まりましたか?

☆あすかさん
時期外れの紅葉の写真、今更出して済みません。
七福神めぐり、関東では新年の風物詩という感じですが
こんな七福神もあるということで。

☆country walkerさん
私も普段お寺での七福神なので
自然の中での七福神巡りは楽しかったです。
七福神様が自然にまぎれてしまうのでちょっと探すのが
大変でした。

☆ふにゃいのさん
コースは道路沿いにあるゆる~い下り。
それほど距離もないので、歩くのは楽なコースです。
でも、眺めはとてもよいので楽しいコースでした。

☆ハイチュウさん
七福神は、私もウォーキングを初めてから知ることとなったので
私以外はあまり興味がなかったかも。
でも、家族で自然の中で過ごす時間。
とても私には大切な時となりました。

☆takoingさん
多分、歴史はそれほど古い七福神ではなさそうなので
お引越しはしていないかも。
出もし膳と同化していて、探すのがちょっと大変な時も。
医療現場の様々なこと私はその現場で働いていたこともあるので
仕方がないと思う面もあるのですが、
母のいなくなった家にいる父はやはり悩むことも沢山あるようです。

☆サニーさん
今年もよろしくお願いします。
いよいよスタートですね。
by ジャランこ (2016-01-11 10:46) 

ジャランこ

☆YAPさん
飛ばしてしまい失礼しました。
紅葉を見ながらの七福神めぐり、楽しかったです。
by ジャランこ (2016-01-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。